2022年8月|ぬりログ | 可児市の外壁塗装はCOLOR CONNECT(カラーコネクト)

ぬりログ

2022.08.31

美濃加茂市H様邸③

      雨樋や破風を塗っていきます。 塀も塗っていきます。 外壁を塗り替えると 塀の色褪せが気になってくるので 塀も塗り替えることをお勧めしています。      …
2022.08.29

可児市S様邸③

   屋根の塗装をします。 こちらのお宅は、モニエル瓦です。 瓦なのに塗装するの?と聞かれることも多いのですが、 実は、塗装が必要です。 モニエル瓦の主成分は、セメントでできており、 瓦表面に塗られた塗膜が劣化すると、防水機能が…
2022.08.27

美濃加茂市H様邸②

      外壁・軒天をそれぞれ下塗り・中塗り・上塗りと 塗っていきます。 塗り回数が不足すると 塗膜が剥がれる、耐久性が低くなるなどの リスクが生じます。…
2022.08.25

可児市Y様邸 着工

   たまに、予期せぬ雨が降ったり、雷が鳴ったりしますが まだまだ残暑が厳しいですね。 そんな中、Y様邸、着工です。 足場を組み立てるため、外壁に近いカーポートの屋根部分は 外して作業していきます。      高圧洗浄で汚れを…
2022.08.23

可児市S様邸②

劣化している既存のシーリングを撤去します。 シーリングは、外壁の隙間から雨水の侵入を防ぐ役割があり また、建物の揺れから守る緩衝材としての役割も担っていますので、 適切な時期・適切な材料での打ち替えが重要になります。 …