可児市F様邸


スタッフのコメント
一度家全体の塗り替えをされているF様。
今回が2回目の塗装となります。
前回塗り替えをされてから(弊社ではない塗装会社)数年たった状態で屋根・樋・破風板・鉄部などの塗膜が浮き上がり、捲れています。
最初の調査で拝見させて頂いた時も正直唖然とする状態でした。
手で触れただけでパラパラ落ちてしまう塗膜…。
どうしてこの部位(下地)に対してこの塗料を使用したのかという疑問、下塗り材を塗らずに直接塗ったと思われる塗膜層。
そして調査をしていくうちにベランダ廻りでの雨漏りの疑いも出てきました。
表面上では目立たないが怪しい箇所があり、お客様の許可を頂いてベランダの裏板を部分的に捲らさせて頂き、中の状態を調査。
雨漏りが起きていることが確定できました。
このまま処置をしないで塗り替えをしてたら…と考えるとゾッとします。
雨漏りを止める工事、今後起きないようにする対策をふまえたお見積りをさせて頂きました。
予定をしていない内容が組み込まれ、予算を大きくオーバーすることになってしまいましたが、調査内容や判断力、アドバイスなどを受け入れて頂き、数社相見積もりを取られた中で弊社を選んで頂けることになりました。
「念には念を」の雨漏りの処置や対策、塗膜の密着性と耐久性を高めるための徹底した下処理など、工事中は全ての作業に対して入念に行いました。
外壁の色はこんな感じにしたいというイメージがF様の中でできあがっていたので、納得されるまで色打ち合わせもさせて頂きました。
過去の失敗があるF様が工事完了後に「本当に満足している。Ksさんに頼んで良かった。ありがとう!」というお言葉を頂き、本当に嬉しく思いました。
「KsArtを信用してみよう」と決断して頂いたF様。ありがとうございます!
施工データ
- 施工場所
- 可児市F様邸
- 施工内容
- 屋根・外壁塗装、ベランダ改修、樋取り替え
- 施工完了日
- 2017年6月
その他の施工事例
-
可児市A様邸
知人の紹介にてご縁があったお客様
可児市のリフォーム助成を活用したいとのことで、今年度の申請スタートに合わせて塗り替え工事を計画していただきました
… -
可児市S様邸
BEFORE AFTERの写真の変化がわかりにくいですが、新築時に戻すようなリフレッシュ塗装をさせていただきました
塗り替えの相談をいただき現地調… -
可児市T様邸
弊社のご近所様から塗り替えを検討していて相談にのって欲しいとお話をいただいてからとんとん拍子に工事をさせていただくことになりました
信用しているから… -
可児市T様邸
複数の相見積をとられて弊社に工事を任せていただけることになったT様
塗り替え工事に対して不安な想いを持たれながらの会社選びだったよ…
-
八百津町W様邸
同じ職場の方が「うちはKsArtで塗り替えをしたよ」とお話しされていたことから弊社を知っていただき塗り替えのご相談をいただきました
工事をご依頼いた… -
御嵩町O様邸
お世話になっている方からご紹介いただいてのご縁となりました
工事内容のご提案や使用塗料、色決めに関しても「おすすめのもので」といろいろお任せいただき… -
美濃加茂市T様邸
仲良くさせていただいている方からのご紹介でT様の塗り替え相談をお受けいたしました
屋根や外壁は塗り替え時期になるような全体的に色褪せが発生していまし… -
可児市O様邸
中古住宅をご購入され、塗り替えて一新したいとご相談を受けてのお見積もりをさせていただきました
何社か相見積もりを取られた上で弊社に…
-
御嵩町F様邸
塗り替えのご相談をいただき現地調査をさせていただいた時に一番気になった点が軒樋の中で育っている雑草でした
隣の敷地に立っている木が敷地をまたいで伸び…