2019年7月|ぬりログ | 可児市の外壁塗装はCOLOR CONNECT(カラーコネクト)

ぬりログ

2019.07.31

新作塗料説明会in東京

リフォーム産業フェアの視察&新作塗料説明会のため東京に….今回の塗料有機HRC塗料  T2  とは….これまで有機化合物の宿命であった紫外線劣化を抑えるため、劣化因子“ラジカル”を制御する技術や、無機素材をハイブリッドさせた…
2019.07.30

コウモリ対策

家の中でコウモリを見た。コウモリのフン(米粒大の黒い色)がたくさん落ちている。と悩まれている方、塗り替えをする際にできる対策がありますよ。家の中に住みついているコウモリがエサを取りに外に出たら今度は中に入ってこれなくなるという仕掛けをセッテ…
2019.07.22

やっと完了

ご近所塗装。予定の日程より5日ほど延期させて頂き工事が完了しました!梅雨時期ということで工期も少し長めで組まさせて頂いていましたが、それをも超える雨天の日々。足場が長期間あって不快感もあったことと思いますが感謝のお言葉をたくさん頂けて報われ…
2019.07.19

複雑な部分

各務原で工事中の塗り替え現場では複雑な部分があります。このような写真の部分は使う塗料の違いや色の塗り分けが細かくある部分。一気に塗装ができず、出来上がったところに次の色が付かないようにと、時間がかかる部分になってきます。    この部分の大…
2019.07.17

塗装の準備から

塗り始める前に下処理や準備作業があります。こちらのお宅では一部外壁のサイディングが変形して浮いてきていました。新築時のように戻りきらない場合もありますが、柱など下地があるところにビスを打ち込み反りを可能な限り戻していきます。その後シーリング…